電子署名依頼メールを受信 ~却下~【PC】

最終更新 : 2022 年 07 月 08 日 13:44
  1. 契約書への電子署名依頼メールが届きます

    契約相手がHIROから電子契約を登録すると、契約書への電子署名依頼メールが届きます。

    契約書への電子署名依頼メール
  2. 電子署名依頼メールを表示して署名処理へ

    電子署名依頼メールを表示して、赤枠の「署名する」を選択して署名処理へ進みます。
    ※有効期間は1か月となります。

    電子署名依頼ー署名処理
  3. 電子契約の書面を確認します

    電子契約の書面が表示ざれますので、書面内容を確認しましょう。画面上で確認が難しい場合は赤枠もしくはページ下のダウンロードして、必要に応じて印刷をして確認ができます。

    電子契約書面確認
  4. 電子契約を却下します

    電子契約の内容に承認出来ない場合は、赤枠の「却下」を選択します。

    電子契約の却下
  5. 却下理由の入力と却下

    電子契約の却下理由の入力画面が表示されますので、却下の理由を入力して「却下」を選択します。

    電子契約 却下理由入力
  6. 電子契約の却下済み確認画面が表示されます

    電子契約の却下済み確認画面が表示されます。
    ブラウザを閉じておきましょう。

    電子契約 却下済み
  7. 電子契約の却下メールが契約もとに届きます

    契約元に対して電子契約の却下メールが届きます。

    電子契約 却下メール

問題が解決しない場合、下記の問い合わせフォームからご連絡ください。