デジタル回覧板で仕事がスムーズに!

2022.08.26

あっ!今日上司がお休みで大事な書類が進まない・・・

こんな事ないですか?大切な書類を今日中に申請しなければならないけど・・上司がお休みだった。
そんな時に全く仕事が進まず・・・あ〜どうしよう。。ハンコが必要なんだよな。。

image

WEB上で解決できる機能があったら・・

イッツヒーローでは、ハンコも必要なくペーパーレスで決裁がもらえます!
え?そんな事ができるの?
はい!できるんです♪
稟議書や経費精算書などの文書を、スマホのWeb上で申請・承認できるクラウド型のワークフローシステムです。

image

どこでもスマホで申請、ハンコ不要の決算ができます

見積書の決裁、議事録の承認や、有給休暇の申請等をスマホで申請しハンコ不要で決裁できます。印鑑を押すために事務所へ行くことを減らせます。

イッツヒーローのワークフロー機能とは

イッツヒーローのワークフロー機能をご紹介いたします。

ワークフロー=デジタル回覧板のこと。申請書を承認したり決裁する機能です。

稟議書や経費精算書などの文書を、Web上で申請・承認できるクラウド型のワークフローシステムです。

スマホからでもスムーズに申請や承認ができるのと、どこまで承認されたか?申請状況確認もOK。
ハンコも必要なくペーパーレスで決裁がもらえます。




ハンコ不要のデジタル回覧板

ハンコ不要!スマホで操作し、クラウド上で申請・承認できる電子回覧板

見積書の決裁、議事録の承認や、有給休暇の申請等をスマホで申請しハンコ不要で決裁できます。
印鑑を押すために事務所へ行くことを減らせます。
スマホで電子回覧板を操作

申請者に対しコメントも入力できます

申請者に対しコメントも入力できるように致しました。

特に『差戻』『否決』の場合は理由を伝えることが大切なので【必須項目】にしてあります。

添付ファイルも複数アップできます

回覧する書類は1つとは限りませんので、複数添付することが可能です。
(文書は文書管理機能から選ぶことができます)

また、添付ファイル自体を説明する必要もあるかと思うので、 申請者からのコメントを添えることも可能です。

自分が作成したワークフローのステータスは5種類

ステータス名 説明
申請中 申請または再申請の処理を実行後、判断がされる前の状態
差戻中 申請処理を実行後、指定承認者から差戻を受け、まだ再申請処理を実行していない状態
承認完了 申請処理を実行後、全ての指定承認者から承認された状態
否決済 申請処理を実行後、指定承認者から否決された状態
申請取消 当該申請をキャンセルした場合の状態(ステータスが申請中、差戻中の時のみ実行可能)

宛先に自分が入っている場合のワークフローのステータスは5種類

ステータス名 説明
対応待 自分宛に来ている申請・再申請に対し、承認・差戻・否決のいずれの対応も行なっていない状態
対応済 自分宛に来ている申請・再申請に対し、承認・差戻・否決処理を実行した状態
承認完了 自分宛に来た申請が全ての指定承認者から承認された状態
否決済 自分宛に来た申請が自分または他の指定承認者によって否決処理された状態
申請取消 自分宛に来ている申請・再申請及び、自分が差戻を行なったステータスに対し、申請者が申請取消処理を実行した状態
img
2022.08.27 コラム

電子契約できない契約・できる契約

img
2022.09.11 コラム

申請・承認のために出社?!

記事一覧に戻る