チーム、スタッフ、メンバーのスケジュール管理どうしてる?

2022.07.22

組織内のスケジュール管理どうしてますか?

急に上司や現場から会議をしたい、今すぐ打ち合わせをしようとした時
スタッフ全員のスケジュールを把握していないと、誰かがいないけど会議をやってしまおうと
スタートするけれど、内容を共有できていない・・となることはありませんでしょうか?

image

情報共有できるクラウド型のタイムスケジュール機能

自分の予定や組織内の予定を共有し、情報共有できるクラウド型のタイムスケジュールです。
『イベント』・『定例会議』・『理事会』・『総会』等の予定をメンバー全員で共有すると便利です。

スケジュール=デジタルカレンダー機能で解決!

image

イベントや会議等の予定を共有する機能です。自分の予定や組織内の予定を共有し、情報共有できるクラウド型のタイムスケジュールです。イベント・定例会議・理事会・総会等の予定をメンバー全員で共有すると便利です。

イッツヒーローのスケジュール機能とは

イッツヒーローのスケジュール機能をご紹介いたします。

スケジュール=デジタルカレンダーのこと。イベントや会議等の予定を共有する機能です。

自分の予定や組織内の予定を共有し、情報共有できるクラウド型のタイムスケジュールです。
『イベント』・『定例会議』・『理事会』・『総会』等の予定をメンバー全員で共有すると便利です。


  1. RIO(個人):ご自身の予定

  2. NEO(組織):組織内の予定



イベントや会議の参加者を招待できます

イッツヒーローに登録しているユーザーに招待を通知することが可能です。
その通知を受け取ったユーザーは、クリックするだけで参加の有無を返答することができます。

タスク機能や日程調整機能と連動します。

タスク機能で作った課題に日付を決めてスケジュール機能と連動させたり、
イベント開催日をみんなのスケジュールを聞いて集まりやすい日程を聞いたうえで開催日を確定する日程調整機能とも連動します。


これにより参加率の向上と、出席者の見える化が行われます。

出欠管理ができるスケジュール機能

※将来的に
NEO内のスケジュールは、『参加』『不参加』『代理出席』を申告することができ、委任状の代わりとして自分の意思を託せます。

スケジュールデータはCSVでエクスポート可能

イッツヒーローで利用中のスケジュールデータはCSVでエクスポート可能です。

GoogleカレンダーへはCSV形式でインポート可能ですのでご活用ください。

※将来的に
GoogleカレンダーへはAPI連携でそのまま登録できるように機能拡張予定です。

img
2022.08.04 コラム

え!?まだハンコで契約?

img
2022.07.25 コラム

通知がある?通知がない?その後の行動に大きく違いが出る!

記事一覧に戻る