IT導入補助金で補いませんか?電子契約やクレジット決済・インボイス対策も

2022.08.19

イッツヒーローを利用して電子契約やクレジット決済・インボイス対策もIT導入補助金で補いませんか

埼玉県さいたま市で「ITコーディネータ」の資格を持ち、経済産業省の「スマートSMEサポーター」の認定を頂いているベストプランナー合同会社は、中小企業の生産性向上をITで叶えるため、ビジネスSNSのイッツヒーローを開発し、IT導入補助金のITツール登録~申請代行~納品~実績報告~後年報告までのトータル支援をサポートしている支援事業者です。

2022年IT導入補助金とは

IT導入補助金は、自社の置かれた環境から強み・弱みを認識、分析し、把握した経営課題や需要に合ったITツールをIT導入補助金の支援事業者を通じて申請→導入することで、業務効率化・売上アップといった経営力の向上・強化を図ることを目的としています。

2022年度のIT導入補助金は、2023年10月から始まるインボイス制度(適格請求書等保存方式)の対応するツールに対して加点措置がなされ、最大450万円・補助率最大3/4補助されるように採択・導入しやすい仕組みになっています。

IT導入補助金の申請サポート(IT導入支援事業者)を実施しているベストプランナー合同会社では、
ITツールの新規登録や、申請代行を完全成功報酬で承っており、最適なITツールを選定できるように【160以上】のツールを登録済み。

どのツールを選んで良いか迷われる方のために、ITコーディネータの有資格者がZoomセミナーも開催しITツールや補助金の理解を深めています。
申請代行の手数料も完全成果報酬で行うことで、申請者のリスクが無いようにしているのも優位性があります。

IT導入補助金は初回の申請で不採択だったとしても、次の締切があれば何回でも申請できるところも魅力です。

image

こんな課題ありませんか?

  1. 電子帳簿保存法やインボイス制度に対応できていない
  2. クレジット決済ができず集金や振込のみしかない
  3. 月に10回も使わないのに電子契約だけで毎月1万円以上払っている
  4. 議事録・マニュアル・ルールは誰かに聞かないとわからない
  5. 会社でグループウェアの仕組みが無いのですべて個人対応

今回のご提案を採用した御社のメリット

  1. 電子帳簿保存法もインボイス制度も両方対応できる
  2. クレジット会社と契約しなくてもクレジット決済ができる
  3. 電子契約は月額0円、1回1,000円の成果報酬のみで経費削減
  4. みんなで使える保管場所があり、自分で調べられる
  5. 社内も社外も必要な人とグループを組んで情報共有できる

IT導入補助金というとどんなイメージをお持ちですか?

  • 利用したいツールが使えない?
  • 申請の書類や手続きが面倒くさい?
  • 入金されるまで長い?

上記3点はIT導入補助金では該当しません。

利用したいツールを登録することで補助対象にし、申請の代行を行わせて頂きます。
お客様にご用意頂く書類は法人で2枚だけです。

補助率は【最大3/4】が補助されます。
補助金採択後、支払から補助金が入金されるまで概ね2ヶ月くらいです。

IT導入補助金の申請条件を詳しく知りたい方はこちら

IT導入補助金は補助金は半額になりますが集客ツールや求人募集にも使えます。

※インボイス制度(適格請求書等保存方式)とは
 ┗2023年10月1日から法人・個人事業主問わず、全ての納税者に関わる消費税の法律が強制的に変わる制度です。
  課税事業者・免税事業者共に大きなインパクトがある制度改正であり、最悪の場合は取引停止になる可能性もあります。

※集客や求人募集を容易にしたり、インボイス制度の準備ができて取引停止が免れる対策が通常価格の半額で済みます。

ご提案内容

無料登録できるクラウドの『ビジネスアプリ』を導入しながら、
弊社でIT導入補助金の申請をお手伝いさせて頂き、【半分以上は補助金で賄いませんか?】というご提案です。

image

ビジネスSNSのイッツヒーローは、【SNS×ネットショップ×電子契約×グループウェア】が統合された日本初のビジネスアプリ

ビジネスSNSのイッツヒーローは、
『自分の力が人の役に立っていると実感が得られる世界』を実現するために、
様々な法改正に対応したSNS×ネットショップ×電子契約×グループウェアが統合されたビジネスアプリです。

目的を成功・達成するためにできるだけ仕事で必要なアプリ同士を連携させた日本初のビジネスSNSになっています。

■イッツヒーローの特徴

image

グループウェアが母体となっているイッツヒーローは、SNSでの社内のやりとりだけではなく、取引先やお客様ともチャットでやりとりができて、スケジュールやファイル・マニュアル等も共有し、ワークフローでハンコ不要で電子回覧しながら見積書や請求書もスマホで作成できるのが特徴です。

さらに収入印紙が不要の電子契約も利用でき、会話の中で決まった金額をクレジット決済できるネットショップが掲載無料でご利用いただけます。

一般的なネットショップで必要な【初期費用】や【毎月の月額固定料金】の掲載費用をイッツヒーローでは掲載料無料で提供いたします。(決済手数料売上の5%のみ)

■イッツヒーローの使い方・利用シーン

イッツヒーローをご利用いただくと以下の表のようにDX(デジタルトランスフォーメーション(Digital Transformation))の足掛かりとなり、社内のデジタル化を推進できます。

image

■イッツヒーローはいくつかのアプリが統合されたツール

イッツヒーローは、仕事で必要なアプリをできるだけ統合し連携させた【日本初のビジネスSNS】になっています。
他社サービスとの類似点はこちらをご参照ください。

image

ITツールに悩んでいる方はIT導入補助金セミナーへご参加ください

2022年9月22日まで、毎週木曜日19時~ZoomにてITツールをご紹介するセミナーを開催しております。ご都合のよい日程でご参加ください。

本セミナーでは、制度の説明をすることよりも、【実際にどんなツールを申請するのか?】や、【どんなツールがあるのか?=どのように現状よりもよくなるのか?】【オススメは結局何??】【去年採択されたから今年はダメでしょ?えっいいの??】という具体的なご質問や内容をご説明するセミナーです。

日本一わかりやすくて実践的!2022年IT導入補助金セミナー

イッツヒーローやIT導入補助金の申請代行等のお問い合わせはお気軽に

ベストプランナー合同会社はIT導入補助金の認定支援事業者として2017年から連続採択されているIT導入支援事業者であり、他社支援事業者よりも5つの優位性があります。

  • ECサイトやソフトの設定・研修など、お付き合いのある業者様をご利用されたいニーズに対応致します。
  • 他社ツールもハードウェアもどの枠も取り扱い可能です。
  • 完全成果報酬です。採択されない場合は白紙に戻りご請求はありません。(次回に繰り越し可能)
  • ご入力の注意事項・加点ポイントについて、IT導入補助金を熟知しているITコーディネーターの川崎が(外注しません)ご案内いたします。手続きや文章の作成はお任せください。
  • ご入力の注意事項・加点ポイント&後年報告もしっかりご案内いたします。手続きや文章の作成はお任せください。

弊社は厚生労働大臣から「特別奨励賞」を授与し、テレワーク等で使用するITのハードウェア・ソフトウェアの両方を数多くのメーカーを取り扱っているITベンダーです。

面倒な作業や困りごとをITで解決し、ITの参謀としてお客様の要望に寄り添い、業務の自動化も提供しておりますので、イッツヒーローやIT導入補助金の申請代行等のお問い合わせはお気軽にご相談ください。

IT導入補助金への申請のお手伝いは【完全成果報酬】にて行っていますので、採択されない限り費用は発生致しません。打ち合わせはZoomで実施しておりもちろん無料です。


IT導入補助金やイッツヒーローのお問い合わせは、
こちらからお願いします。


お問い合わせ

img
2022.09.11 コラム

ナレッジ共有してますか?

img
2022.07.06 コラム

決済も簡単にできるからすぐに自分のお店が開ける

記事一覧に戻る